ローズヒップアカデミー山形

●ローズヒップティー、スプーン1杯半、約5gを直接グラスに入れ、お湯を注ぎます。お好みで砂糖をお入れ下さい。

●ローズヒップティーを軽くかき混ぜ、顆粒がグラスの底に沈むまで20秒くらい待ちます。

●上澄みを飲み、下に残ったローズヒップティーをスプーンですくって必ず食べてください。
●これを一日3回お続け下さい。

●時間のない方は1回で1日分(15g)飲んで頂いてもかまいません。

ローズヒップティーの、ほのかな酸味のお茶をお楽しみ下さい。

ローズヒップティーは[飲んで食べて、二度楽しめる!!]
本品約5g(1人前)をティーカップに入れて、お湯(約150cc)をぎ、良く混ぜて沈殿したらお召し上がりください。底に残ったローズヒップにも栄養成分が沢山残っておりますので、お好みで甘味料(砂糖、蜂蜜)を加え、良く混ぜて お召し上がりください。

ローズヒップティーは[食材としてもお使いください]
甘味・前菜・主菜とあらゆる料理にお使いただけます。


残った顆粒(カップ下に残ったローズヒップ)は砂糖を加えてかき混ぜると、下の写真の様なローズヒップジャムにもなります。



写真の様な甘酸っぱい美味しい
ローズヒップジャムが出来上がります。

ヨーグルトに混ぜたりしてもたいへん美味しいです。

基本のお召し上がり方 --comment
ローズヒップティー

2004.07.21:ローズ:修正削除


▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。